Warning: Creating default object from empty value in /home/fills-web/www/blog_fills_jp_www/wp-content/plugins/wptouch/core/admin-load.php on line 106
柏を愛する社長のブログ
柏の「ふなどん」ですが、何か。
Header

先日、千葉北経営研究会の皆さんと滋賀県にあるびわこホーム様にベンチマークにお伺いさせて頂きました。

IMG_8175

地域No.1の建築棟数を誇り、創業以来、お客様との出会いを大切にしたいという想いから、地域密着を第一に業務展開され、その結果、甲賀・湖南・蒲生の地域において『分譲土地販売シェア77%』を誇り、また、甲賀市の新築棟数は『14年連続No.1』の圧倒的実績を誇っておられます。

上田会長、高木社長をはじめ若手社員さんも含むベンチマークでした。

様々なお話をお聞かせ頂きましたが、率直な感想は人財育成や経営戦略、戦術がとても分かりやすかったです。

全てが理に適っていて、なるほどと感じるものばかりでした。
ただ、そこに辿り着くプロセスがすさまじく、同じような事を真似してみても簡単には出来ないだろうなという感想です。

本当にご苦労された経験、その都度チャレンジして失敗して、またチャレンジして失敗して、試行錯誤を繰り返した結果の今があるという事を痛感しました。

色々と考えさせられると共に、多くのヒントも頂きました。

自社に生かしていきます!

IMG_8174

夜は、京都の川床で懇親会でした。

IMG_8176

すごい良かったです!
また行きたいね!