柏の「ふなどん」ですが、何か。
Header

img_2424

先日は、千葉経営研究会の例会に参加してきました。

講師は株式会社ねぎしフードサービスの根岸社長の講演でした。

色々と学ばさせて頂いていますが、最近思うのがやはり継続が大切だということ。

何かを学んで、すぐに活かせるものもありますが、最近は刷り込んで刷り込んで血肉としていく事が大切なのではないかと感じます。

そして、それは苦しい時や悩んだ時にふと思い出したり、自ずと判断基準の上での羅針盤になるのではないかと感じます。

例えば、先輩経営者の方々は、私以上に多くの事を学び続けています。

同じ事を何度も何度も聴いてきたと思います。

それでも学び続ける。

やっぱり続けるから見えてくるもの、得るものがあるのだと思います。

「絶対差」

大切ですね。

10%e6%9c%88%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a

明日は経営戦略に関する勉強会です。

9月の経営戦略をテーマとした例会の深堀会ですね。

最近ブログが久しぶりで、何を書こうか、、
とりあえずスマホには色々と写真があるので写真で軽く最近を振り返ります。

img_4220

営業スキルアップ研修のサポーターで現在、研修のお手伝いをさせて頂いておりますが、その際に泊まらせて頂いたホテル。
窓を開けたらスカイツリーが見えて綺麗だった。

img_1522

偶然にも亀有駅に行く機会があったので、写真を撮ってみた。
駅がこち亀一色で凄かったですね。

img_1684

筑波山にキャンプに行ったら、久しぶりに懐かしきカエルを見た。

そんな感じの日々です。

明日の勉強会、頑張ります!
皆様のご参加お待ちしております!