Warning: Creating default object from empty value in /home/fills-web/www/blog_fills_jp_www/wp-content/plugins/wptouch/core/admin-load.php on line 106
柏を愛する社長のブログ
柏の「ふなどん」ですが、何か。
Header

beauty-viking様X'mas-A4ヘ-ラol

12月5日に開催されるビューティーバイキングのチラシも、出店者様の情報が揃い、
そろそろ出来あがります☆

今回はクリスマスバージョンで制作しました。

早いもので、もうすぐ今年も終わっちゃいますよ!
悔いのないよう、残り2ヵ月過ごしましょう。

IMG_4299

柏市の地域情報サイト「まいぷれ柏」に掲載頂くと千葉テレビにも載ります!
しかも3000円~掲載出来ます☆

テレビでお店さんの情報を見ると何か嬉しくなります。

今後はスマートテレビ普及していくのかな?
この業界はスピードが速いですね。

ご興味のある方はお問合わせ下さい☆

お問合わせはこちら

代表者会議

10月 28th, 2013 | Posted by funayama in 柏のふなどんの日常 - (0 Comments)

IMG_9300

先週は、まいぷれ代表者会議に参加してきました。

半年に1度、全国でまいぷれを運営しているパートナーの代表が参加する会議です。

改めて思ったのが、やはり経営者は未来を見据え、未来を語る事が大切だと感じました。

現場は日々の飯の種を。

経営者は未来の飯の種を見つけなければと思います。

帰りは、とんかつ茶漬け食べました。

IMG_2062

珍しかった。

味は・・・まぁ。

頑張ろう!!

代表者の皆様、運営されたFLNの皆様、お疲れ様でした。

知り合いの方の出身校の高校生ガールズバンド「たんこぶちん」

何気なく聴いてみたらいい!!

全く知らないバンドの曲を聴いて1発でいいと思う事はあまりないのですが、
これはいいですね!!

もう有名なんですかね?

まだであれば、売れるんじゃないかなあと思います。

何がいいって?

文章で説明しずらいので聴いてみて下さい☆

センスが好きです!

たんこぶちん『ドレミFUN LIFE』(Music Video)

さて、今日は理念と経営の勉強会です。

看板

10月 21st, 2013 | Posted by funayama in 柏のふなどんの日常 - (0 Comments)

20131021-204624.jpg

今日は出張でホテルです。
普段テレビを見ないので久しぶりにテレビを見ました。

野球やってますね。
野球見るのも楽しいですが、職業病で、看板を見てしまいます。

看板を見て気付いた事。

バッターボックスの後ろの看板、あれ回後に入れ替わってますね。

1回毎にいくらという価格ですかね。
9回ベタ貼りだといくら、3回だといくらといった感じでしょうか。

バッターボックスの後ろの看板いくらなんだろう。
視聴率で変動するのかな。

・・・頑張れ千葉ロッテ!

講演会

10月 20th, 2013 | Posted by funayama in 柏のふなどんの日常 - (0 Comments)

20131020-064354.jpg

昨日は日創研の田舞代表が柏の葉で講演されました。

その中で経営のコツを掴む事が大切だとおっしゃっていました。

ではそのコツを掴むにはどうしたら良いか。

それは考える量、気づきの量、アンテナをいかに張るかなどとおっしゃられました。
さらに、「危機感」が大切だと。

危機感。
険会

縦に読むと危険を感じる力、機会を感じる力。この力が経営のコツを掴んでいくには必要だと。

危機感の大切さを非常におっしゃっていました。

確かに危機感があるから様々な事を手を打つし、学ぶし、新たな事に挑戦もするし、危機感なければいずれ終わりますね。危機感というキーワードをしっかりおとします。

今日は法事で福島行ってきます!

IMG_4614

明日は、柏の葉の東葛テクノプラザで日創研の田舞代表の講演会があります。

ちょっとやってしまった事もあって、明日は朝からお手伝いして参加します!

あ?色々とバタバタした一日でした。

ご迷惑をおかけしてしまった皆様。
すいませんでした。。

明日しっかり学んできます!

写真は昨日行ったおさかな市場さんでの写真です。
鮭といくらの親子寿司です☆
魚が美味しいですよ!

IMG_4707

今日から一緒に働いてくれる仲間が増えました!
まずうちに来てくれた事に感謝です。

これからまいぷれ事業の方を一緒にやっていきます。
以前から知っている方で、人生の先輩であり、僕が尊敬している方なので楽しみです!
の反面、もっともっと自分を成長させていかねばいかんと思う今日この頃です。
というかいつもか。

僕にはYESマンが周りにいるより、どんどん意見言って、僕が困る位の人が周りにいた方が絶対いい。

そんなこんなで、共に歩み、支えて下さる方が増えたわけですが、
朝からメール設定が上手くいかずに、いつもお世話になっているF氏に泣きの電話 汗
さくっと解決してくれました 汗 いつもすいません 汗

写真の石は以前、事務所移転をした際に、御祝いでお客様から頂いたパワーストーン。

今日は改めて人のありがたみを感じた日でした。

明日の午前中は台風直撃ですね。
見事に朝から外出です・・・

気合いだ!気合!

皆さん出勤にはお気をつけ下さい!

20131006-180100.jpg
柏駅東口にデジタルサイネージができましたね!

まだ調整中でしたが。

まいぷれ柏の情報ここで流せないかなー。

先日、北柏駅南口から徒歩1分のところにある加圧トレーニング専用施設、健康プラザラクーン柏本店様がまいぷれ柏に参加されました!

いや?30歳を過ぎたあたりから、経営者仲間とも健康についての話が多くなりましたね 苦笑

検査したらやばい人もいるし・・・

30歳で糖尿病になってしまった方もいるし・・・

笑えないよ・・・

そして予備軍だらけです。

体が資本ですから。健康に気をつけて飲みましょう。
・・・集まったら沢山飲んでしまうのだめだな 苦笑

健康のためにも健康プラザラクーンさん是非!