Warning: Creating default object from empty value in /home/fills-web/www/blog_fills_jp_www/wp-content/plugins/wptouch/core/admin-load.php on line 106
柏を愛する社長のブログ
柏の「ふなどん」ですが、何か。
Header

人間力

1月 17th, 2017 | Posted by funayama in 柏のふなどんの日常 - (0 Comments)

IMG_7961

最近、人間力・人間の器について考える事が多い。

人間力が大切、会社は経営者の器以上にはならないという事は頭に刷り込まれているが、
人間力や人間の器とはそもそもなんぞやという事が分かるようで分かっていない。

捉え方もそれこそ人それぞれだと思う。

最近、ようやく自分なりに何となく腑に落ちるようになったような気がする。

勿論まだまだ深い理解ではないと思うが。

ふと思ったのが、人間力が高い人、器が大きい人と共に時を過ごす事が大事だが、その反対の人たちにも触れる事で、
何かが見えてくるのではないかと思う。

いつも同じ人たちと過ごすのではなく、色々な人と触れ、様々な経験をする事で分かってくるものもあるのだと思う。

やはり、基盤は人間力なのだと思う。
同じ事をしてみたって、この根幹がそもそも違えば、出てくる芽や成る実は違う。

だから、人間力を高めていきたいと改めて思う。

色々な経験を経て成長していくんだろうな。

頑張ろう!!

写真は内容と全然関係ありません 笑

母校の二松学舎大学が夏目漱石のアンドロイド制作しました!

実物を早く見てみたい!