Warning: Creating default object from empty value in /home/fills-web/www/blog_fills_jp_www/wp-content/plugins/wptouch/core/admin-load.php on line 106
柏を愛する社長のブログ
柏の「ふなどん」ですが、何か。
Header

初めて

6月 25th, 2016 | Posted by funayama in 柏のふなどんの日常 - (0 Comments)

初めて生きているほっけを見ました。

IMG_3596

初めてほっけの刺身を食べました。

IMG_8594

初めて美術館に行ってきました。
これはポストカードです。

IMG_1240

知識欲ですね!

初めての事は楽しいです!

様々な業種のお客様とお付き合いさせて頂いておりますが、業界ならではのお話を聞くと楽しくなりますね。

「初めて」という体験をいくつになっても味わい続けたいですね。

最近思ったこと。

「感謝の気持ちを忘れないこと」

感謝の気持ちは、単純に苦しい事があった時、より感謝の気持ちが生まれてくるのではないかと思う。

人としての器を大きくするのも、苦しい事を沢山経験する事ではないかと最近思う。

人の気持ちを考えられているか?

自分本位で言葉を発したり、行動をしていないか?

自分の思い通りにならないから、自分が納得できないから、自分が○○だから・・・
そんな事で周りに接していたら周りはしんどいですよね。

相手の心情を捉えながら、自分が発する言葉に責任を持ち、自分が周りに与える影響も考え、行動していきたいと思う今日この頃です。

頑張ろう!!

話変わって・・・

IMG_1852

三郷にラーメン屋さんがOPENしました!
仲間から紹介頂いたお客様のお店です!

松戸からも近いですね。

そちら方面に行く機会がありましたら是非お立ち寄り下さい☆
こってり濃厚ラーメンです!

横浜家系ラーメン 濃厚家 三郷店
三郷市鷹野5-552

学習

6月 9th, 2016 | Posted by funayama in 柏のふなどんの日常 - (0 Comments)

IMG_7043

明日は理念と経営の勉強会です。

そういう勉強会に毎回参加していると、勉強好きそうとか学ぶこと好きそうとか思われる事もありますが、
そんな事は全くありません 苦笑
好んで勉強する人は少ないのではないかと思います。

でも学ぶんですね。
6月の設問表の中でユダヤ人に関する記事がありました。

IMG_9364

彼らの金言。
「学習することは、一生涯の仕事だ」

これを読んで、一生学び続けないとなと改めて感じました。

仕事も学びも頑張りましょう!!

下記の写真は、友人たちと神谷バーに行こうという話になったのですが、仕事で急遽行けなくなり、
友人が電気ブランをお土産で買ってきてくれて、
それをキャンプいった鴨川で堪能した写真です 笑

自然の中で飲む電気ブランは美味しかったです!

仕事も学びも頑張って、思いっきりリフレッシュもしましょう!

IMG_9875

久しぶりのブログ更新ですね 汗

今月1日、ご近所さんに整骨院様がオープンされました!

IMG_9693

柏東二丁目整骨院様。

柏駅まで通うことが大変な方には、朗報かもしれませんね!

ご近所さま同士仲良くしていきたいですね☆
夜道、暗い道路だったので明るくて助かります♪

お近くの方は是非行ってみて下さい!

柏東二丁目整骨院