柏の「ふなどん」ですが、何か。
Header

先日、柏のご当地ゆるアニメ声優 公開オーディションを見に行ってきました。
マルイモディのイベント広場で開催されていました。

70名程度の応募の中から最終審査まで残った6名の方。

自己紹介や1分の自己アピール。

見ていてちょっと感動を覚えるほどでした。

1分PRでは落語を披露する人がいたり、自己紹介では「本気で声優を目指す勇気もなければ、声優という夢を諦める勇気もない」とおっしゃっていた方もいました。

何か、若いのにすごいなあと胸打たれましたね。

今はyoutubeで配信しているとの事で、ご興味のある方は観てみて下さい。

見事オーディションを勝ち取った方、頑張って下さいね!!

今日は柏市のむこたまさんがベイエフエムで紹介されるので、行ってきました!

むこたまさんの「農場たまご」は柏市のふるさと納税の返礼品にもなっています!

生放送の裏側も見させて頂きましたが、セッティングや打合せも面白かったですね!

ANNAさんいいですね!好きです!

レポーターの佐藤由季さんもとてもお綺麗な方でレポーター力も凄かったですね!

写真に写っているのは雪です・・・

柏は朝から雪でしたね・・・

皆さん、帰り気をつけてお帰り下さい!!

むこたまさんのホームページはこちら

むこたまさんの柏市のふるさと納税の返礼品はこちら

母校である二松學舍大学附属柏高校で映画の撮影が行われるという事で見に行ってきました!

ミーハーではありません・・・。

IMG_9645

私がいた頃に比べると校舎もだいぶ変わりましたが、懐かしさと共に高校時代を思い出しました。

IMG_9647

映画では文化祭が行われるようで、ガチなセットが組まれていました。

IMG_9648

セットは本当に手作りで、高校生の文化祭を表現しています。
これらのセットを作るにはとても大変だったでしょうし、これらを搬入するのもすごいですね。

LDKという映画で、青春恋愛コメディー、若者に人気の映画のようです。

普段は観ない映画のジャンルですが、公開されたら観てみようと思います。

青春恋愛コメディーかー!

学生時代を思い出すのかな 笑

神社巡り

1月 7th, 2018 | Posted by funayama in 柏のふなどんの日常 - (0 Comments)

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

毎年恒例の神棚に入れる御札をもらいに、3つの神社を巡ってきました。

成田山

布施弁天

柴崎神社

です。

IMG_9650

成田山では熊手も毎年購入します。

IMG_9655

成田山は特に賑わって活気がありますね。

今年もしっかり頑張ります!

そして、岩佐選手の初防衛戦が決まりましたね!

3月1日です!

IMG_9657

防衛出来るよう応援しています!!