Warning: Creating default object from empty value in /home/fills-web/www/blog_fills_jp_www/wp-content/plugins/wptouch/core/admin-load.php on line 106
柏を愛する社長のブログ
柏の「ふなどん」ですが、何か。
Header

IMG_6856

今日は、柏商工会議所の方から連絡がありました。

雇用の助成金を活用しませんか?と。

今、柏市の求人サイトにパートさんの求人を出しているのですが、それを見て連絡をくれたとのことです。

柏商工会議所から事務所は近いので、夕方行ってきました。

担当の方は、びっくりするほど説明が要点をついていて、良かったです。
こちらの質問にもテキパキと的確に返答して下さるので、とても分かりやすくスムーズに話が進みました。

この方が営業だったら凄そうだなと、話を聞きながら思いました。

という事で、その方のご協力を得て、申請してみることにしました。

改めて思いました。

情報、知識は大切ですね。
無知はよろしくないですね。

また1つ勉強になりました。

o0800045013480259256

~柏から世界チャンピオンを~

ずっと応援している岩佐選手の試合が決まりました!
前回はイギリスに行き、世界戦を行いましたが残念ながら負けてしまいました。
心新たに、スタートの試合です!
ご興味のある方はご一報下さい!

■日時 11/24(火) 17:30~
■場所 後楽園ホール

対戦相手は、フィリピン国内ランカー、マーロン・アルシリャ選手です。
7勝2敗の若きファイターです!

チケットは皆で同じ席で応援出来るよう、統一1万円です!
皆さんご多忙かと思いますが、是非応援にいきましょう!!

勉強会

11月 10th, 2015 | Posted by funayama in 柏のふなどんの日常 - (0 Comments)

IMG_3995

昨日は理念と経営の柏支部の勉強会でした。
今年で丸4年。来年から5年目に突入です。

自分の中で、この勉強会は経営者として健全な価値観を学ぶものだと感じています。

答えはないし、皆さんの意見も様々です。

だからこそ難しいし、楽しかったりもするわけです。

健全なる価値観がなければ、何を行っても駄目ではないかと思います。

これからも健全なる価値観を持てるように、学び続けます。

そして、来年からは価値観の学びの他に、スキルの方の学びにも力を入れていこうと思っています。

両輪が大切ですね。

頑張りましょう!!

新切手

11月 6th, 2015 | Posted by funayama in 柏のふなどんの日常 - (0 Comments)

IMG_4498

先日郵便局に行って切手を購入しようとしたところ、

「普通のにしますか?シールのものにしますか?」と聞かれました。

シールの切手・・・?

見せてもらいました。

びっくり!

切手がシールになっていました。

今まで、わざわざ水や糊で切手を貼っていたので、その煩わしさがなくなるこの便利さ!

逆に何で今までなかったのだろうと思いました。

偽物防止の為とかだったのでしょうか。

もしそうだとすると、防止策も施された特殊なシールなのでしょうか。

何はともあれ、便利になりました!

開発者に感謝です。

固定

11月 5th, 2015 | Posted by funayama in 柏のふなどんの日常 - (0 Comments)

IMG_1775

2、3週間前から何故か中指が腫れ、自然治癒を目指していましたが、なかなか治らないのでついに病院に行ってみました。

結論、骨にヒビが入っていたようです。

自然治癒で骨がくっついてきたようですが、固定して安静にします。

歳を重ね、体のメンテナンスも大切ですね。

それにしても何故ヒビが入ったか謎です。

起きたらぷくっと腫れてました。

皆さんもお気をつけて。

成長しよう

11月 2nd, 2015 | Posted by funayama in 柏のふなどんの日常 - (0 Comments)

世の中、色々な人がいらっしゃったり、色々な会社があります。

人と人とが関わり、成り立っている社会である限り、色々な事がありますよね。

人に裏切られたり騙されたりしても、自分は人を裏切ったり騙したりしないようにしようと思います。

人は自分の行ったことが自分に返ってくるのだと、僕は思っています。

色々な事を経験して、悩んで苦しんで、また前を見て人は成長していくのかなと感じます。

ということで、何があっても頑張ろう!!

写真は先日、群馬にベンチマークに行った際の、伊香保温泉でのワンショットです。

IMG_6792