柏の「ふなどん」ですが、何か。
Header

3月 10th, 2016 | Posted by funayama in 柏のふなどんの日常 - (0 Comments)

IMG_5125

先日、学びの仲間の方から薦めて頂いた本です。

「私も今読んでるところですが、とても良い本なのでご興味があれば」とわざわざ連絡をくれました。

ありがたいですね。

お忙しいでしょうに、わざわざそういう一言頂く事、嬉しいですよね!

迷わずamazonで即買いですよ!!

読みます!

柏の東急ハンズのところにあった本屋さん閉店してしまいましたね。
ちょっと寂しいですね。

そごうも9月で閉店してしまうし。

柏はどのようになっていくのでしょう。
見ものですね。

朝礼大会

3月 9th, 2016 | Posted by funayama in 柏のふなどんの日常 - (0 Comments)

IMG_6870
朝礼。

会社で様々な手法で朝礼がされていると思います。

その朝礼を題材にした13の徳目朝礼の大会がありました。

今年は選手で参加させて頂きました。

集ったメンバーは皆さん違う会社の方々です。
経営者や幹部たち。

この日に向けて色々と練習しました。
関東からの代表を決める為に10チームが参加しましたが、残念ながら3位入賞はしたものの優勝は逃しました。

ん~

でも、皆の笑顔を見ればやりきった感はありましたし、結果楽しかったですね!
部活の大会が終わった後のひと時のような。
IMG_9544
IMG_9657

来年は選手ではなく、裏方でサポートしますよ~!

お疲れ会では、どさくさに紛れて誕生日のお祝いをして頂きました。
いつも気にかけて頂き、このようなお祝いをしてくれる皆様に感謝です!
IMG_9411

選手の皆さん、そして支えてくださった皆様、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました!!

ライネンハユウショウシマス。

最近危機察知力の大切さを感じます。

この危機察知力とは何でしょう。

経験からくるものもあれば、第六感的なものもあるのでしょうか。

言葉では説明しずらいですが、そっちに行ってはいけないと感じる事があります。

時として、冷静に判断し物事に取り組んでいきたいですね。

より良い判断力をつけていきます。

話変わりますが、先日母校のちょっとした集まりに参加してきました。

オリジナルのお酒が出来てました 笑

  

大学の方はもう柏に生徒いないですね。

森に囲まれたあの場所に高校と合わせて7年通いましたよ。

懐かしいですね。

皆元気かな。