柏の「ふなどん」ですが、何か。
Header

IMG_2721

自分の席の真正面に飾ってある日めくりカレンダー。

ふと朝とか夜とか、一人になって一息ついた時に、目に入ってくることがあります。

31日のメッセージは、「愛は知ることからはじまる」です。

——————————————–
愛は求めるものではない。
それは無償でまわりの人に与えるものである。
仕事も愛をもって行動するのであれば
あなたは、仕事を楽しく成功することができる。
——————————————–

深いよ。
自分の解釈の仕方が正しいのかも分かりませんよ 苦笑

でも、自分なりに考えて、自分なりに解釈することが大切ですね。
歳を重ねるとまた解釈の仕方も変わるでしょうし、少しずつ言いたいことを理解できるようになってくるのですかね。

深いな日めくりカレンダー。

そんなことをふと思いました。

では今日もまだまだ頑張りましょう!

IMG_2353

先日は、経営研究会の経営方針発表会に行ってきました。

改めて、最近、全ては経営者次第だと感じています。

一見、様々な事柄に原因がありそうな事でも、突き詰めていくと、全ては経営者の問題に辿り着きます。

会社の売上・利益が上がらないのも経営者の問題、新しい事業がうまくいかないのも経営者の問題、社員さんが退職してしまうのも経営者の問題、資金繰りが苦しいのも経営者の問題。
突き詰めると全てそうなんだと、改めて最近気づき、感じています。

ぐだぐだ何かで悩んだり、何かのせいにしようとしたり、あらゆる事は、自分の責任だと捉え、頑張ります!
言うのは易しですが、実践していくことは楽ではありませんね。

全ては自分が源ですね。

さーて、明日は柏まつりですね☆
天気が崩れませんように☆

IMG_1153

柏市プレミアム商品券をGETしました。

本施策や経済効果等の難しい話は、置いておいて、一柏市民からしたらお得ですよね。

何がびっくりしたか。

セブンイレブンで使えることにびっくりしました。

そして、先日行った居酒屋では「まだ使えません」と言われました。

まだよく分からないこともありますが、うまく使います。

IMG_2000

今年も柏まつりと手賀沼の花火大会は開催されますね!

柏まつりは2015年7月25日(土)と26日(日)。
手賀沼の花火大会は、2015年8月1日(土)。

去年は確かどこかに飛んでいて、柏まつりほとんど楽しめなかった記憶があります。

今年も賑わいますね。

まずは開催されるとのことでよかったです☆