柏の「ふなどん」ですが、何か。
Header

お薦めの本

9月 18th, 2015 | Posted by funayama in 柏のふなどんの日常 - (0 Comments)

IMG_0324

いつも色々とお世話になっている社長2人からお薦め頂いた本です。

熱狂宣言は佐藤社長のお薦め。

シンプルに考えるは中川社長のお薦め。

どちらもとても面白そうです!

シルバーウィーク中に読みます。

千葉北経営研究会で初の委員長をさせて頂き、先日初の例会を迎えました。

IMG_2888

IMG_1331

IMG_5437

今回の担当例会を迎えるにあたり、本当に多くの方にご協力頂き、本当に色々と学ばせて頂きました。
例会自体もそうですが、例会に至るまで、例会当日の運営などでも色々と学びました。
追い詰められた時、自分の長所も短所も色々と見ることが出来ました。
特に短所は思いっきり記憶に残りましたので、同じような状況になってもそれを克服出来るよう、意識します。

IMG_3989

IMG_5728

色々とありましたが、会長の掲げる、会員の参加率85%を達成することが出来ましたし、全体の動員目標数(114名)も達成し、多くの方々に学んで頂く例会を開催することが出来て良かったです!

また、入会予定者が3名おり、仲間が増えることはとても嬉しく思います。
人財育成委員会のメンバーのみならず、多くの会員の皆様に最後まで本当にご協力頂き、千葉北の団結力を感じると共に、感謝の気持ちでいっぱいの例会でした。
羽石講師にも、例会開催にあたり、直接お打ち合わせさせて頂いたり、本例会テーマに合わせて、ご講演内容や資料を本当に素晴らしいものにして頂き感謝です。
新たな仲間も増え、更なる千葉北経営研究会の発展と、次回の例会の成功へと繋げていきます。

忙しい中、例会に参加してくれた社員さんにも感謝です!!
IMG_2535

良い笑顔で、見ているこっちも嬉しくなるワンショットです☆
またこんな例会開催したいです。
次はもっと余裕をもって 笑

IMG_0386

心が渇けばお茶が良い
一服一福一休み

何かいいキャッチですね。

今日は9月例会です!
最善を尽くすのみです。

多くの方々に感謝し、自分の出来る限りを尽くします。

では夕方お会いしましょう!

9月例会チラシ最終版

見学

9月 8th, 2015 | Posted by funayama in 柏のふなどんの日常 - (0 Comments)

IMG_1901
IMG_5524
IMG_4626

先日、色々なご縁があり、鴨川の亀田病院に行ってきました。

講演を聞いたり、本で読んだりはありましたが、実際に亀田病院に行ってみると凄かったですね。

ちょっとした町のようで、病院は病院とは思えない創り、雰囲気でショッピングモールのようでした。
病院にエスカレーターがあるなんて初めて見ました。

その他、中にタリーズがあったり、花屋があったり、コンビニがあったり、演奏会が行われていたり。
こんな病院だったら、患者さんも元気になりそうな。

素晴らしい会社さんを見学しに行くと、多かれ少なかれ、一般常識とは離れたことを行っている会社さんが多いように感じます。
他とは違う。
でもそれはとても理に適っているような。

同じ業界にずっといると見えなくなっていることや、他から見たら非常識なこともあるのですね。
客観的な目も持ちながら、より良いものを提供できるよう追求していきます。

IMG_1301

エビカレー食べて帰ってきました!
美味しかったです!

私の尊敬するある経営者の方がよく口にする言葉。

「悩むのはいいけど、迷うのはだめ」

改めて調べてしまいましたよ。

■悩む

1 決めかねたり解決の方法が見いだせなかったりして、心を痛める。思いわずらう。

2 対応や処理がむずかしくて苦しむ。困る。

■迷う

1 まぎれて、進むべき道や方向がわからなくなる。

2 どうしたらよいか決断がつかない。

なかなか難しいですね 汗

備忘録です。

clover_omote

先日、柏駅東口にオープンされた買取店、クローバー様。

9/7(月)に新聞折込入ります(柏駅東口の一部)

数年前に、柏でも買取店が一気に増え、すごかったですね。

何かご不要な物等がありましたら、この機会に是非。