柏の「ふなどん」ですが、何か。
Header

20131127-074146.jpg

昨日は20回目の理念と経営の勉強会でした。早いものでそろそろ丸2年が経ちますね。
継続は力なり。

そして柏から世界チャンピオンを!
岩佐選手の試合のチケットをゲット!

20131127-074344.jpg

岩佐選手の試合が楽しみですが、その他も良カードばかりの試合です!

岩佐選手がこれで東洋太平洋のベルトを獲れば次はいよいよ世界!!

頑張って応援します!!

CD発売

11月 26th, 2013 | Posted by funayama in 柏のふなどんの日常 - (0 Comments)

IMG_5867

柏のフラスタジオ、返町フラスタジオさんがCDを発売されました。

スタジオに行くと心地良い音楽が流れています。

ご興味のある方は是非☆

ハワイ・ミュージシャンのLim Familyのサポートの元、11曲のレコーディングを完成。
2,200円にて発売中

お買い求めは、返町フラスタジオまで
090-9817-0313

IMG_7801

今日は理念と経営の勉強会です。
来月は忘年会なので、実質今年はこれが学び最後です。

立ち上げ当初から事務局長として、参加させて頂きましたが、
来年は組織を一新し、事務局長を降ります。

と思ったら次は、千葉経営研究会の人財育成委員会の副委員長の話がきて
受ける事となりました。色々と大変かと思いますが、それはそれで学びも多いと思いますので、
頑張ります!

勿論仕事も頑張ります!!
一番は仕事ですから!

今日も一日頑張りましょう!!

IMG_4801

人には長所と短所があります。

そして色んな人がいます。

つい自分の短所を直そうと思う時もありますが、
自分の長所、個性を発揮する事が大切だと思います。

長所を伸ばして伸ばしていけば、短所はその人の人間らしさというか
愛嬌になっていくのではないでしょうか。

と、今改めて思います。

現在夜中の12時をまわったところです。
僕の苦手な事を訳あって仕方なくやっているのですが、全然進みません。

この能力を伸ばそうとしても、相当時間と労力がかかりますね。
やはり適材適所。
人それぞれが長所を発揮する事が大切ですね。

写真はとある契約書です。
ちょっとだけ新しい事始めます。
勿論、柏市のお店さん企業さんの為になる事です。

頑張ろう!

IMG_4458

今朝、北九州の仲間から電話がありました。

LINEで。

以前LINEの無料通話を試した時は、音声が悪かったり途中で途切れたりと、
これは使えないなーと思った記憶がありました。

今朝のLINEの無料通話は、普通に話せました。
どんどん進化しますねこの業界。

将来、通話料はなくなるのではないかなあ。

でも通話中にアラームがなったら通信が途絶えました。

まだ大事な電話は普通の通話でしなければダメですね。

今日も一日頑張りましょう!

advance-k_A4_ura_ol_ume-940x464

最近、会社案内のパンフレット作成のお問合わせも頂くので、ちょっとご紹介です。
写真は出来あがる前のデザインの中面ですが。

会社案内のパンフレットも作成しています。
ターゲットや目的に応じて中身を組み立てていきます。

今回のご紹介する案件は、ターゲットは歯医者様という事で、信頼と安心を与えられるような落ち着いたデザイン。
図や写真も多く使い見やすく分かりやすいパンフレットにしています。
上記は中面ですが、表面と併せて6ページ(巻き三つ折パンフレット)ですね。

来週完成予定です!
いいもの作りますよ!

20131116-111943.jpg

今日は会社の今後1年、さらに2、3年後について色々考える為に、我孫子市民図書館に来ました。
パソコンが目の前にあるとつい仕事をしてしまうので。。

手賀沼沿いを自転車で走ってきました!気持ち良かった!

さて、

20131116-112134.jpg

こんな感じです。
勉強机みたいですね。
頑張ります!

昨日は博多から千葉に来られていた、まいぷれ博多の久保さんを囲む会に行ってきました。

20131115-110404.jpg

博多は料理が美味しいんですよね!
行った事ないですけど 泣
話は色々聞きます。

昨日は西船橋で飲み、馬刺しが美味しかった!

20131115-110544.jpg

仕事柄か美味しいお店を見つける事が好きです。
これで西船橋は3件目GET!
気をつけて博多におかえり下さいね。

いつか博多の地で飲みましょう!

o0508072012744738990

柏市出身のWBC世界ランキング1位岩佐選手の東洋太平洋タイトルマッチが決まりました!
いよいよ世界前哨戦ですね。

この試合で圧勝し、東洋太平洋のベルトを持っていよいよ世界チャンピオンに挑戦です!

日時は12月6日(金)両国国技館。
応援に行ってきます!

そして今回は、今ボクシング界でも世間でも有名な、村田選手、超スーパー新人選手の井上選手、
現世界チャンピオンの八重樫選手のカードが組まれています。

面白い日になりそうです!
必ずやベルトを獲ってくれると信じています!

IMG_8839

先月から朝礼始めました。

ちょっと前までは、正直朝礼なんて面倒、やる意味あるのか、古臭いなんて思っていました。。
しかし、色々な事を考えた時に、今のうちにとっては朝礼が必要なのではないかと感じました。

何もないところから勝手に朝礼をするというのは、少し難しいので、
13の徳目という、仕事に関するその日のお題があり、昨日の仕事での気づきや、昨日のありがとうを
答えていきます。

まず、一日の最初に顔を合わせ、しっかりこれを取り組む事で、
コミュニケーションも図れますし、どのような事を考え仕事に取り組み、
どこに課題があるのかなども少しずつ見えてきます。

あとは継続する事ですね。
やってみると結構面白いものです!
朝礼をやる意味ってきっと各々の会社さんで異なるのではないでしょうか。

社風は企業文化の基、社員さん全員で創られる。
企業文化は経営者の価値感で創られる。
全ては経営者次第という事ですね。

頑張りましょう!