Warning: Creating default object from empty value in /home/fills-web/www/blog_fills_jp_www/wp-content/plugins/wptouch/core/admin-load.php on line 106
柏を愛する社長のブログ
柏の「ふなどん」ですが、何か。
Header

IMG_5276

今日はかなり久しぶりにスタジオに行ってきました。

実は学生時代にバンドをしていて、学生時代の友人3名で集まって久しぶりにスタジオへ。
皆仕事が忙しかったり、家庭があったりで、いつかまたやりたいよね?なんて話はしつつも、
なかなか出来ず、この年末に行ってきました。

もう10年以上弾いてないので、全然ダメかと思っていましたが、少し練習をするとそれなりに体が反応して2曲だけそれなりに合わせる事が出来ました。(昔散々引いたLUNASEAのRosireとTRUE BLUE)

Aメロ、Bメロ、サビ、ソロとかの構成は体に染みついていて、覚えてました。
何十回、何百回とやったものは体に染み付くものだなあと感じました。

バンドって一見華やかそうに見えますが、基本的には自宅で毎日毎日、一人で地味に練習するんです。
そしてたまにスタジオで合わせて、たまにライブして。
そんな地味なものなんです。
でも皆で合わせた時の楽しさはすごいです。
高校時代、あれだけ地味にコツコツ練習出来たのも、その一瞬一瞬の為でした。
何毎もそうですね。

コツコツ努力。
1つ1つ上っていく。
一撃必殺なんてありません。
来年も頑張ります!久しぶりに楽しかったー!

今年も残り1日となりました。

毎年、年末になると「1年あっという間だよね」という会話が出ます。
歳を重ねる毎に、時の早さを感じます。

そんな人生の中で、ご縁を頂き今年も多くの方と出会わせて頂きました。
そして多くの事を学ばせて頂いたり、支えて頂いたり、支え合ったりという1年でした。

今年よりも来年、来年よりも再来年、1年1年より良い年を過ごせていければと思います。

年末はゆっくりして新たな年を迎えられるようにしたいと思います。
皆様もお体には気をつけて良い年をお過ごし下さい。

IMG_0597

今日は先日東洋太平洋のチャンピオンになった岩佐選手が、ベルトを持ってきてくれました!

生まれて初めてチャンピオンベルトを持たせて頂きました。
かっこいい!!
あと結構重い 笑

IMG_3012

間近でじっくり見ました。

重いのにわざわざ見せにきてくれて感謝。

次は世界のベルトを見せて下さいね!!

IMG_5602

先日卒業した研修のアルバムが届きました!

8ヵ月間の思い出が詰まっていますね。
初心忘れずに学んだ事を活かし、進んでいきます。

さて、今日から忘年会4連チャンです。
暴飲暴食を避け、健康的で楽しい忘年会にします。

今日はヘパリーゼは必要ないかな。

皆さんもくれぐれもお体には気をつけて下さい!

IMG_8465

今年のクリスマスはセキグチ肉店さんのチキンを買ってきました!
セキグチさんのところのお肉は美味しいです☆

25日の閉店前にギリギリ行けたのですが、既に売切れ状態 汗

残っていたのは大きめのチキン。
丸々1つは食べれないなぁと思いつつも買ってしまった・・・。

2日に分けて食べます。

今年はこれでクリスマス気分を味わえたかなあ!

メリークリスマス!

IMG_4375

昨日は8ヵ月の研修が終了し、先輩方への御礼会と岩佐選手の祝勝会をしてきました。

各々8ヵ月で感じた事、学んだ事、今後の意気込みを発表しました。
改めて本当に多くの方々に支えられ、仲間同士で支え合いながらやってきたと思います。

来年は皆さんがより良い1年になりますように☆

それにしても毎度の事ながら飲みました 笑
昨日はハイボール、焼酎、ワイン。
僕もそこそこ飲めますが、皆強い・・・。
忘年会シーズン、体には気をつけましょう!

そして、岩佐選手も次はいよいよ世界戦です。

柏の会にベルトを持ってくるという想いを、まずは実現されました。

次は世界のベルトですね!!

皆で応援し続けます!!

IMG_9065

先日、今年最後の千葉経営研究会の例会に行ってきました。
今は右も左も良く分からずな状態ですが、入会と同時に来年度の人財育成委員会の副委員長に 汗
これもご縁と試されごとと思ってしっかり取り組み、来年からしっかり学ばせて頂きます。

年明け一発目は、植松努氏の講演会です。
著書「NASAより宇宙に近い町工場 僕らのロケットが飛んだ」

テーマは「心願成就」

真の信念について学びたいと思います。
新年に際し、初心を貫徹する願い事を成就する原動力になる講演会です!

ご興味のある方はご連絡下さい。

日時:2014年1月16日(木)
   18:00?20:30
場所:船橋勤労市民センターホール
チケット:2000円

IMG_4612

我孫子駅と天王台駅の駅構内にある弥生軒。
我孫子の名物と言っていいほどの「唐揚げそば」。

駅構内にあるので、我孫子駅か天王台駅に電車で行く際にしか食べないものです。
今日は電車で天王台に行く機会があったので、久しぶりに食べました。

でっかい唐揚げが美味しいですね!

そこで食べていたら、何かの拍子にスタッフの40代後半か50代の女性スタッフに声をかけられました。
世間話をしていた中で、

「ここは寒いのよ?。下に何枚も着てるけど寒いのよ。どんな仕事も大変よね。頑張らなくちゃね」

と言われました。

何かね、いつも男同士の仲間たちと「頑張らなきゃな!」という雰囲気と全く違うし、
何というか、胸にぐっとくるものがありました。

どんな仕事でも、色々な大変さがあるし、この仕事をしているから偉いとか凄いとかはないんだなと感じました。
明るく前向きに仕事を頑張っている人は皆素敵ですね!

1つ1つコツコツ頑張っていくだけです!

IMG_6482

早くも来年の手帳を買い、待ちきれなくて既に使ってます 笑

手帳とか、ノートとか、ボールペンとか好きなんです。

来年の手帳はいつものと変え、スリムなものにしてみました。

手帳と共に写っているのは、以前尊敬する方から頂いたモンブランのボールペン。
黒の手帳とモンブランのボールペンは渋いですね!

普段は主にパイロットの4色ボールペンを使用していますが 笑

新しい手帳を買うと、心新たにって感じになりますね。

今年もしっかり頑張って来年はさらに頑張ります!

20131215-165137.jpg

今日は柏の葉のららぽーとで開催されたゴスペルライブに行ってきました。

知人がこのイベントの主催者だったもので。

イベントの企画は以前から聞いていたもののいざ見てみるといいですね!

フードコートの中に一般のお客さんに混じって出演者の方々が待機してました。

時間が来るといきなりフードコート内で歌い始めます。周りの一般のお客さんは何事かと注目します。
そこから一斉に赤い帽子と手袋を着け、外へ。

お客さんも何が始まるのかと、席を立ち外へ。
あっという間に観客でいっぱいになりました。総勢200人の出演者。
迫力もありクオリティも高くクリスマスソングが始まりました。
もうすぐクリスマスですね!

20131215-165715.jpg

20131215-165739.jpg

20131215-165758.jpg

20131215-165817.jpg

何かとてもほんわかした気持ちになりました。クリスマス、プライベートの用事は特にありませんが、クリスマスの雰囲気なりを今年も感じ味わいます 笑