柏の「ふなどん」ですが、何か。
Header

言葉遣い

5月 12th, 2017 | Posted by funayama in 柏のふなどんの日常

朝からびっくりしました。

ある事を聞きたく、ホームページでいくつか会社様を調べ、電話で問合せしてみました。

その中の1社の対応が所々、タメ口。

久しぶりにびっくりしました。

昔、ある本を読んでいた際に、

「新規事業を行う際に、1つの判断材料として、顧客対応がおろそかな業種には参入しても勝てる見込みがある」的な事が書いてありました。

※一部抜粋で前後の説明は省きます。

様々なサービスが世の中には既に存在し、差別化を図る事がなかなか難しい現代。
そのような対応一つ一つが更に重要になっているのではないかと感じる今日この頃です。

先日も建設業の社長様との話の中で、サービスに関してよりも、些細な人の対応の仕方や言葉遣い等に関するクレームが増えているという話を聞きました。

ストレス社会なのか、コミュニケーションの低下なのか、変わったクレームの増加みたいです。

普段何気なく行っている言葉遣いや対応の仕方、改めてしっかりしようと感じました。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can leave a response, or trackback.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です