Warning: Creating default object from empty value in /home/fills-web/www/blog_fills_jp_www/wp-content/plugins/wptouch/core/admin-load.php on line 106
リーダーとマネージャー | 柏を愛する社長のブログ
柏の「ふなどん」ですが、何か。
Header

リーダーとマネージャー

8月 3rd, 2013 | Posted by funayama in 柏のふなどんの日常

昨日はリーダーとマネージャーの違いの話を聞きました。

リーダー力とマネージメント力。

リーダーは自ら率先して仕事に取り組み、周りをまきこみ、皆をモチベートしていく。常にチャレンジし、変革させていく。

マネージャーは、業務を理解し、今あるルールややり方をしっかり守らせ、目標達成に向かう。

こんな感じでした。

勿論リーダー力とマネージメント力、両方持つ事が大切です。

リーダー力とマネージメント力は変革する人と変えさせない人、攻めと守りといったところですかね。

僕の知る人でも確かにリーダー向きな人、マネージメント向きな人って別れますね。

どっちが大切かと言われたら、現代はリーダーですね。

今日も船橋。

柏駅の丸亀製麺にきたらまだ開いてませんでした。。

7時半からなんですね。

あ、今日は手賀沼の花火大会だ!

20130803-072617.jpg

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can leave a response, or trackback.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です