Warning: Creating default object from empty value in /home/fills-web/www/blog_fills_jp_www/wp-content/plugins/wptouch/core/admin-load.php on line 106
豊四季にあるそろばん教室 | 柏を愛する社長のブログ
柏の「ふなどん」ですが、何か。
Header

豊四季にあるそろばん教室

9月 28th, 2013 | Posted by funayama in 柏のふなどんの日常

170611

柏市豊四季にあるそろばん教室。

田中珠算教室様が先日まいぷれ柏に参加されました!

僕の小学生の頃は、九九の100問計算を授業の中でやっていました。
それはクラス全員でよーいスタートでやって、終わった順に手を挙げていくという
スピード競争メインのものでした。

良く1番取っていた友達に、何でそんなに早いのか聞いた記憶があります。

それはそろばんをやっているからと言われた記憶があります。

そしてそろばんやりたいな?と思ってました。
今そんな授業やったらNGなのかな 笑

ああいう競わせるという事も子どの成長意欲をかき立てると思うんですけどね。

話が逸れました。

田中珠算教室さんぜひご覧下さい!

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can leave a response, or trackback.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です