Warning: Creating default object from empty value in /home/fills-web/www/blog_fills_jp_www/wp-content/plugins/wptouch/core/admin-load.php on line 106
どの道に進もうともあまり変わらない | 柏を愛する社長のブログ
柏の「ふなどん」ですが、何か。
Header

どの道に進もうともあまり変わらない

10月 5th, 2013 | Posted by funayama in 柏のふなどんの日常

041

感性論哲学を生み出された、芳村思風先生はこう言っています。

「どちらにしようと迷うということは、どっちを選んでも大きな差はない。大切なことは、行動すること。」
「できるか、できないか」ではなく、「やるか、やらないか」。

これ、最近響きます。

どちらにしようと迷っている時、どちらを選んでも大差はないなと。
結局どちらに進んだとしても、その方向でどれだけ深堀りして突き詰めて、
考えて、行動し続けるかという事が重要な気がします。

先輩経営者の方々は、「経営者は大いに悩め。悩んでもいいけど、迷ってはだめだ」と言われます。

なんとな?く意味は分かりそうですが、体感的にはまだ分からないかもしれません。

いつか分かる日がくる。

以前ある経営者の方にお話頂いた、KKDH(勘と経験と度胸とハッタリ)。
今になって少?しずつ重要性が分かってきているような。

何事も体験している人の言葉は強いですね。
やっぱり体験しなきゃ。

頑張るぞ!!

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can leave a response, or trackback.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です