Warning: Creating default object from empty value in /home/fills-web/www/blog_fills_jp_www/wp-content/plugins/wptouch/core/admin-load.php on line 106
講演会 | 柏を愛する社長のブログ
柏の「ふなどん」ですが、何か。
Header

講演会

10月 20th, 2013 | Posted by funayama in 柏のふなどんの日常

20131020-064354.jpg

昨日は日創研の田舞代表が柏の葉で講演されました。

その中で経営のコツを掴む事が大切だとおっしゃっていました。

ではそのコツを掴むにはどうしたら良いか。

それは考える量、気づきの量、アンテナをいかに張るかなどとおっしゃられました。
さらに、「危機感」が大切だと。

危機感。
険会

縦に読むと危険を感じる力、機会を感じる力。この力が経営のコツを掴んでいくには必要だと。

危機感の大切さを非常におっしゃっていました。

確かに危機感があるから様々な事を手を打つし、学ぶし、新たな事に挑戦もするし、危機感なければいずれ終わりますね。危機感というキーワードをしっかりおとします。

今日は法事で福島行ってきます!

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can leave a response, or trackback.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です