柏の「ふなどん」ですが、何か。
Header

天王台の弥生軒に行ってきました

12月 19th, 2013 | Posted by funayama in 柏のふなどんの日常

IMG_4612

我孫子駅と天王台駅の駅構内にある弥生軒。
我孫子の名物と言っていいほどの「唐揚げそば」。

駅構内にあるので、我孫子駅か天王台駅に電車で行く際にしか食べないものです。
今日は電車で天王台に行く機会があったので、久しぶりに食べました。

でっかい唐揚げが美味しいですね!

そこで食べていたら、何かの拍子にスタッフの40代後半か50代の女性スタッフに声をかけられました。
世間話をしていた中で、

「ここは寒いのよ?。下に何枚も着てるけど寒いのよ。どんな仕事も大変よね。頑張らなくちゃね」

と言われました。

何かね、いつも男同士の仲間たちと「頑張らなきゃな!」という雰囲気と全く違うし、
何というか、胸にぐっとくるものがありました。

どんな仕事でも、色々な大変さがあるし、この仕事をしているから偉いとか凄いとかはないんだなと感じました。
明るく前向きに仕事を頑張っている人は皆素敵ですね!

1つ1つコツコツ頑張っていくだけです!

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can leave a response, or trackback.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です