柏の「ふなどん」ですが、何か。
Header

柏のスタジオに行ってきました

12月 31st, 2013 | Posted by funayama in 柏のふなどんの日常

IMG_5276

今日はかなり久しぶりにスタジオに行ってきました。

実は学生時代にバンドをしていて、学生時代の友人3名で集まって久しぶりにスタジオへ。
皆仕事が忙しかったり、家庭があったりで、いつかまたやりたいよね?なんて話はしつつも、
なかなか出来ず、この年末に行ってきました。

もう10年以上弾いてないので、全然ダメかと思っていましたが、少し練習をするとそれなりに体が反応して2曲だけそれなりに合わせる事が出来ました。(昔散々引いたLUNASEAのRosireとTRUE BLUE)

Aメロ、Bメロ、サビ、ソロとかの構成は体に染みついていて、覚えてました。
何十回、何百回とやったものは体に染み付くものだなあと感じました。

バンドって一見華やかそうに見えますが、基本的には自宅で毎日毎日、一人で地味に練習するんです。
そしてたまにスタジオで合わせて、たまにライブして。
そんな地味なものなんです。
でも皆で合わせた時の楽しさはすごいです。
高校時代、あれだけ地味にコツコツ練習出来たのも、その一瞬一瞬の為でした。
何毎もそうですね。

コツコツ努力。
1つ1つ上っていく。
一撃必殺なんてありません。
来年も頑張ります!久しぶりに楽しかったー!

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can leave a response, or trackback.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です