柏の「ふなどん」ですが、何か。
Header

仕事の優先度

1月 25th, 2014 | Posted by funayama in 柏のふなどんの日常

最近改めて仕事の優先度の大切さを感じています。

社会に出て働くようになってから、仕事が思うように終わらず良く会社に泊っていました。
その頃、TODOリストの付け方を学んだりしていましたね。

重要度が高くて且緊急なもの、重要度が低いが緊急なもの、重要度が高いが緊急ではないもの、重要度が低くて且緊急ではないもの。

しばらくこれやってみて、付ける事が面倒になってすぐやめました 苦笑

当時に比べると、この仕事の優先順位の判断が重要だと感じる日々です。
やるべき事をメモに羅列しているのですが、何でもメモっていると、数だけ増えていき、本当に今すべき事が見えなくなってきます。

最近では、本当にすべき事と、極端な話やらなくても良い事を見極めメモを使用しています。
現代ではスマホ等のITツールを活用して、この辺りの管理をされている方もいらっしゃいますが、僕はこの辺りに関してはアナログ人間です。
手帳もはやり手放せません。

今はね。

時代の流れが早い今、今後どうなるのでしょうね。
さて、今日もポジティブに頑張りましょう!!

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can leave a response, or trackback.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です