柏の「ふなどん」ですが、何か。
Header

徳目朝礼

2月 13th, 2014 | Posted by funayama in 柏のふなどんの日常

IMG_6160

弊社では、13の徳目というツールを使い、朝礼をしています。

毎日色々と考えさせられる質問があり、仕事に対して考える頭が出来ることや、社内のコミュニケーションの活性化にも繋がります。

そして、この徳目朝礼を題材にした全国大会が年に1度開かれます。

地域の経営者や経営幹部がチームを作り、より良い徳目朝礼を目指し競い合います。

様々なご縁から、今年の千葉県代表メンバーとして参加させて頂くことになり、皆で練習しています。
関東は激戦区で8県で競い合い、1チームだけが全国大会に参加出来ます。

昨日も夜、皆で集まり練習。
その後、30名位の皆さんの前で発表しました。

予選は300名位の前で発表するそうです。

少なからず緊張しそうです 汗

皆さんお忙しい中、時間を作り集まり、練習。
やるからには、予選を突破し、全国大会に出たいと思います!

全国大会では1000人以上の前でやります。
それに向けて頑張ります!

今日も一日ポジティブで頑張りましょう!!

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can leave a response, or trackback.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です