「営業成績が悪い人はまず朝早く出社させること」
という記事をネットで見ました。
——————————————————————————————————-
朝早く出社する、ことは1つの行動であり、習慣です。
人の行動には以下の流れがあります、「思考」⇒「言葉」⇒「行動」⇒「習慣」⇒「性格」のように連動、循環しています。
朝が遅い人は、そうした「習慣」になっていて、その奥底にはその人の「思考(メンタル)」が間違っている、
つまりどんなことをやっても成果が出ない思考(メンタル)の状態になっている、という根本問題が隠されています。
朝早く出社させる、ということは、「行動」を変えることで、「性格」、
「思考(メンタル)」、「言葉」、「習慣」を変えることにつながります。
一番最初にあるもの、根本はその人の「思考(メンタル)」です。
朝遅い人の思考の中には、「まぁ、いいかぁ」、「なんとなかなるかぁ」、「成り行きまかせ」
etcのルーズな思考や「私だけが悪いんじゃない」、「原因は周りになる」などの他責思考が、横たわっています。
そういう私自身もついつい朝がルーズになりがちな時には、自問自答、自己点検を行っています。
営業成績が悪い人にはまず朝早く出社させること、という言葉の裏には基本行動を徹底させることを通じて、
その人の思考を変える、という意味があります。
——————————————————————————————————-
という記事でした。
なるほどという感じですね。
僕は普段朝早いですが、朝がルーズになりがちになったら危ないですね。
何かうまくいかなくて色々なテクニック論で打開策を考えるよりも、そんな時は朝早く起きて、
朝早く出社し、掃除して仕事に取り組む、そんなことが大切な気がしますね。
今日はまいぷれ代表者会議で都内に行ってきます。
今日も一日ポジティブに頑張りましょう!!
Leave a Reply