柏の「ふなどん」ですが、何か。
Header

自分

6月 3rd, 2014 | Posted by funayama in 柏のふなどんの日常

自分自身ってなかなか見えなくないですか?

人のことは良く見えるのに、自分のことはよく見えない。

よくありますよね。
僕もその一人です。

色んなものに触れ、想い、考え、気づかぬうちに視野が狭くなったり、自分を見失っていたり。
そんなことに気づいた今日この頃です。

僕の場合は、自分はこんな人になりたい、こういう方向にいち早く進んでいきたいというような
想いに気づかぬうちになっていたようです。
その陰では、本来の自分らしさを見失い、こうあろうと無理をし、不自然な感じで生きていたようです。

勿論、こうなりたい、こんな人になりたいというのは持っていて良いと思いますし、
理想があるから成長するとも思います。
しかし、本来の自分を見失って、自分の良さを自ら消してしまい、自分らしくなく生きることは不自然だと感じました。

と、自ら気づいた感じで偉そうに書いていますが、頭と胸にガツンと衝撃を受けて気づく未熟者でございます。
いつも気づかせて頂ける佐藤社長に感謝です。

悩む時もあるさ、人間だもの。

そんな悩みもあった中で、参加した勉強会はいつも以上に色んなことを感じ気づきました。
これからも継続して頑張ります。

勉強会では、誕生日のお祝いをしてもらった大塚さん。
今回は顔でケーキを食べる芸はありませんでした 笑
今年一年健康でより良い一年になりますように☆

今日も一日、全てに感謝・心に素直に・いつも笑顔でいきましょう!

IMG_3263

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can leave a response, or trackback.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です