柏の「ふなどん」ですが、何か。
Header

参入障壁

8月 20th, 2014 | Posted by funayama in 柏のふなどんの日常

広告業というと範囲は広いですが、テレビなどの大きなメディアを除けば参入障壁が小さい業界だと感じます。

極端な話をすると、とりあえずそれなりの知識とスキルがあれば出来てしまう業界です。
個人事業でやられている方も多いですし、小さな広告会社さんも多いですね。

それ故に生まれては消え、生まれては消えを繰り返しながら進んでいる業界なのかなと感じます。
参入障壁も小さいし、撤退障壁も小さいのですねきっと。

その競争激化の中でどのようにより良いサービスを提供出来るかですね。
現在広告業は大きな法改正等の影響はありませんが、様々な経営者の方のお話を聞くと、法改正により個人事業や中小零細企業が淘汰されていく業界の話をいくつか聞きます。
お国が様々なことを考慮し、調整していくんですね。

もっともっと広い視野を持ちながら、頑張っていきます!!

そんなこんなもありながら、先日広告業界に関する新しい本を買いました。
早く届かないかな?。

では今日も一日ポジティブに頑張っていきましょう!!

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can leave a response, or trackback.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です