柏の「ふなどん」ですが、何か。
Header

朝が早いと何か信頼できる

11月 14th, 2014 | Posted by funayama in 柏のふなどんの日常

IMG_6465

ある見積もりをインターネットを介して行いました。

そして今朝9時過ぎに営業の方からお電話がありました。

こういうケースの電話ってだいたい10時以降が多いと思うのですが、この会社の営業の方は早かった。

早い遅い、いい悪いの議論は置いておきますが、個人的には朝早く仕事をしている人は何か信頼出来るという感じです。

メールでも朝7時とか8時とかにメールが来ていると、何か頑張ってるなとか感じてしまいます。

何かの本で以前読みましたが、仕事が上手くいっていない時はまず「早く出社すること」が解決策として挙げられていました。

その理由は・・・忘れてしまいましたが、この言葉は残っていますね。

何か上手くいかなかったり悩んでいる時はいつもより早く出社して掃除!掃除!掃除!です。

何かロジックもない単純な話ですが、そんな感じです。

そして朝早いと気持ちいいですね。

朝が寒くて起きるのがしんどい季節になりましたが、元気に頑張っていきましょう!!

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can leave a response, or trackback.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です