柏の「ふなどん」ですが、何か。
Header

与えるということ

2月 10th, 2015 | Posted by funayama in 柏のふなどんの日常

IMG_1314

先日、ある研修のアドバイザーが終了しました。
60日間の研修。
諸事情で、がっつりアドバイザーではなく、陰ながら支え、サポートする感じになりました。

自分の置かれた立場や役割を考え、受講生の方には個々にメールやLINEで励まし、応援することだけでした。

たかがそれだけですが、人にとってはそんな些細な事でも喜んでくれたり、それが力になるのだと改めて感じました。

普段私が諸先輩方にして頂いている事でしたが、私はまだまだ人には与えていませんでした。

今回のアドバイザーを通じて、改めて「与える」人間になりたいと感じました。

修了日には、受講生の方から嬉しいカードや、文房具が好きな私に、文房具の会社に勤めている方がオススメのペンをプレゼントして下さいました。

逆に受講生から色々なものを与えて頂きましたね。

感謝です。

色々と感じ、気づき、学びますね。

皆さんの更なる成長を願っております。

自分も負けないように頑張ろう!!

60日間本当にお疲れ様でした!!

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can leave a response, or trackback.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です