柏の「ふなどん」ですが、何か。
Header

見学

9月 8th, 2015 | Posted by funayama in 柏のふなどんの日常

IMG_1901
IMG_5524
IMG_4626

先日、色々なご縁があり、鴨川の亀田病院に行ってきました。

講演を聞いたり、本で読んだりはありましたが、実際に亀田病院に行ってみると凄かったですね。

ちょっとした町のようで、病院は病院とは思えない創り、雰囲気でショッピングモールのようでした。
病院にエスカレーターがあるなんて初めて見ました。

その他、中にタリーズがあったり、花屋があったり、コンビニがあったり、演奏会が行われていたり。
こんな病院だったら、患者さんも元気になりそうな。

素晴らしい会社さんを見学しに行くと、多かれ少なかれ、一般常識とは離れたことを行っている会社さんが多いように感じます。
他とは違う。
でもそれはとても理に適っているような。

同じ業界にずっといると見えなくなっていることや、他から見たら非常識なこともあるのですね。
客観的な目も持ちながら、より良いものを提供できるよう追求していきます。

IMG_1301

エビカレー食べて帰ってきました!
美味しかったです!

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can leave a response, or trackback.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です