柏の「ふなどん」ですが、何か。
Header

第17回 理念と経営の勉強会 柏支部

7月 26th, 2013 | Posted by funayama in 柏のふなどんの日常

IMG_0452

昨日は理念と経営の勉強会でした。

毎回色々な気づき、学びがありますが、今回一番学びになったのは、
「全て数字化」です。

仕事におけるあらゆるものを数字に置き換えて行動・言葉を行うと、あらゆるものが具体化出来る。
癖づけることによって合理化が行えるというものでした。

その中でも具体的に経費の話になりました。

会社の中で一番経費がかかっているものは?

すぐにぱっと答えられますか?
(人件費は抜いてです)

そんな話の中で、経費を全てグラフ化させて、一番コストがかかっているところから削減していくという話を頂きました。
経費を削減していくと言っても小さなところばかり集中しても経費は少ししか削減出来ない。
まずは大きいところから見直して、小さなところに手をつけるというお話でした。

今までグラフ化してじっくり見つめた事がないのでやってみようと思います。

そして、いつもの懇親会!

今回は二次会にも行きました。

IMG_0534

20杯分は入るグラスでハイボールをまわし飲み?

IMG_9567

全部飲みほしこれを3回位やったら・・・

IMG_2071

チーン。合掌 笑

しっかり学び、しっかり楽しむ!
継続は力なりです。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can leave a response, or trackback.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です