Warning: Creating default object from empty value in /home/fills-web/www/blog_fills_jp_www/wp-content/plugins/wptouch/core/admin-load.php on line 106
気合い | 柏を愛する社長のブログ
柏の「ふなどん」ですが、何か。
Header

気合い

8月 22nd, 2013 | Posted by funayama in 柏のふなどんの日常

20130822-083427.jpg

何事も気合いだよ!

気合いが足りないんだよ!

という言葉を僕はよく聞きます。

まぁ言われたりしてるという事です 苦笑

ふと、僕は「気合い」という言葉をしっかり理解しているのかと思い、調べてみました。

気合いとは。
精神を集中させて事に当たるときの気持ちの勢い。また、そのときの掛け声。

だそうです。

精神をすごい集中して仕事をする。
それはまさに鬼神の如く。

そんな解釈をしてみたら、気合いが足りないと思いました。

精神を集中して1つの仕事に取り組むってすごい大切ですよね。
成果を上げる人は集中力が凄まじいと聞いた事もあります。
集中するとは1つの事に没頭する事です。言い方を変えれば他のものはきるという事です。

ながら作業は集中してるとは言えません。最近の僕のテーマは集中です。
集中して物事に取り組むやり方を実践します。

今日は朝から電車ですー。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can leave a response, or trackback.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です