Warning: Creating default object from empty value in /home/fills-web/www/blog_fills_jp_www/wp-content/plugins/wptouch/core/admin-load.php on line 106
朝礼始めました | 柏を愛する社長のブログ
柏の「ふなどん」ですが、何か。
Header

朝礼始めました

11月 12th, 2013 | Posted by funayama in 柏のふなどんの日常

IMG_8839

先月から朝礼始めました。

ちょっと前までは、正直朝礼なんて面倒、やる意味あるのか、古臭いなんて思っていました。。
しかし、色々な事を考えた時に、今のうちにとっては朝礼が必要なのではないかと感じました。

何もないところから勝手に朝礼をするというのは、少し難しいので、
13の徳目という、仕事に関するその日のお題があり、昨日の仕事での気づきや、昨日のありがとうを
答えていきます。

まず、一日の最初に顔を合わせ、しっかりこれを取り組む事で、
コミュニケーションも図れますし、どのような事を考え仕事に取り組み、
どこに課題があるのかなども少しずつ見えてきます。

あとは継続する事ですね。
やってみると結構面白いものです!
朝礼をやる意味ってきっと各々の会社さんで異なるのではないでしょうか。

社風は企業文化の基、社員さん全員で創られる。
企業文化は経営者の価値感で創られる。
全ては経営者次第という事ですね。

頑張りましょう!

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can leave a response, or trackback.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です