Warning: Creating default object from empty value in /home/fills-web/www/blog_fills_jp_www/wp-content/plugins/wptouch/core/admin-load.php on line 106
本借りました。 | 柏を愛する社長のブログ
柏の「ふなどん」ですが、何か。
Header

本借りました。

4月 17th, 2013 | Posted by funayama in 柏のふなどんの日常

IMG_5738

地元柏市の先輩経営者の方に本をお借りしました。

・遺伝子が教える「勝つ経営」の法則(村上和雄 片方善治)
・創業からの精神 零からの出発(土師軍太)
・修身教授録 現代に蘇る人間学の要諦(森信三)

ありがたいです。

修身教授録って何だろう?

頑張って読みます!

どんなに大変でも辛くても全く同じことをやりきった先輩たちがいると、
何も言い訳出来ないですよね。

そう考えると大変ではありつつも、とても恵まれていると思います。

僕は、何か大変な時に尊敬する身近な方々の顔を思い出します。
これはあの人だったらどうするだろう、あの方だったら出来るのかななどと想像してみると、
大抵の事は出来ちゃいます。

・・・という事は自分の努力が足りないだけかと。

人は環境によって変わる。

恵まれた環境。活かすも殺すも自分次第。

頑張ります!

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can leave a response, or trackback.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です