柏の「ふなどん」ですが、何か。
Header

伝え方

6月 7th, 2014 | Posted by funayama in 柏のふなどんの日常

最近ある考えさせられる事がありました。

それは「伝え方」です。

ある仕事があり、それを共に行って頂く方と方向性について話す事がありました。
僕はお客様のニーズの為に、お客様にご協力させて頂く為に、思ったことを伝えました。

でも、それは受け取る側の人によっては様々な捉え方をされます。
育ってきた環境も違うし、今まで携わってきた仕事内容も違うし、視点も違うし、何を最優先とするかも違う。
そんなこんなでうまく話もまとまらず方向性の違いという状況が出来ました。

そんな事があって、僕は今までの自分の考え方や伝え方等について色々と考えさせられました。
僕の基本的な考え方に変わりはありませんが、人によって伝え方を考え、どう伝えるかも気を使っていく必要があると感じました。

それと共に、今まで自分の考え方、伝え方等に特に何も言わず、気持ちよくお仕事させて頂いている方々に感謝の気持ちと、もう少し自分の伝え方に気をつけようと思いました。

そしてそんな出来事があった時に、近くにいた会社の仲間。
僕をフォローしてくれたり、こうした方がいいのではというアドバイスをくれた仲間に、本当に感謝の気持ちが生まれました。

一つ、今後の大切な気づきを得て、一つ、仲間への感謝の気持ちを得ました。
結局はそんな出来事に感謝ということですね。

今日も一日、全てに感謝・心に素直に・いつも笑顔でいきましょう!

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can leave a response, or trackback.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です