柏の「ふなどん」ですが、何か。
Header

経験を積む

8月 7th, 2014 | Posted by funayama in 柏のふなどんの日常

仕事をしていると色んな事が起きますよね。

広告業界、お盆前後は結構バタバタになります。

お盆中やお盆後にばっと広告を行うお客様も多く、全国の印刷工場もパンパンになって通常のスケジュールでは対応出来なかったり、価格が変動したり 汗

ちょっと前に大きなこのようなドタバタ劇は、消費税増税前の3月でした。
通常でも3月は忙しかったりするのに加え、消費税増税前の駆け込みも増え、混乱してました。

見事にその波をくらい、弊社もスケジュールギリギリとか、諸々調整して何とか乗り切ったという経験があります。
あの時は焦りましたが、その経験がこのお盆は活きて何とか色々対応しています。

色々な経験を積む事は非常に大切だと思う今日この頃です。

あと、経験というもので言えば1つ。
A4ポケット付フォルダーたるものがあるのですが、まあそれを制作することは普通なのですが、変わった高級紙で作ってほしいという相談があった時は、どうしようかと色々と駆け巡ったものです。

その経験から今は全然出来ます!
例えば、レザック215Kg。
高級感のあるものが出来ます。

IMG_3013

今まで出来なかったことが出来るようになる喜びとか、成長を感じる喜びとかも仕事の醍醐味ですよね。
これからも色々とチャレンジしていきます!

今日もポジティブに頑張りましょう!!

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can leave a response, or trackback.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です