柏の「ふなどん」ですが、何か。
Header

与え、与えられ

8月 28th, 2014 | Posted by funayama in 柏のふなどんの日常

今日は千葉経営研究会の総会、例会です。

今日の例会は野田元首相の講演です。
参加するからにはより多くの学びを得てきます。

タイトルの「与え、与えられ」ですが、最近よく思うことです。
世の中、自分がした事が自分に返ってくるようになっているのではないかと感じます。

ちょっと前に何かしらの形で人に与えたとする。
それは特に何も考えずに。
するとその後に、その人から与えられて助けられたりする。

そんな事を感じますね。
そう考えると、自分だけが何かを与えてもらうだけというのは成り立たず、人は与え与えられ、支え支えられ生きていくのではないかと感じます。

仕事のみならず、僕は様々な人に与えて頂いて、支えて頂いています。
これらを今度は自分が与え、支える時がくると感じます。
今出来ることからコツコツと、そしてさらに大きなものを与えられる人間に成長します。

では今日も一日ポジティブに頑張りましょう!!

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can leave a response, or trackback.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です