柏の「ふなどん」ですが、何か。
Header

学びを活かすこと

3月 10th, 2014 | Posted by funayama in 柏のふなどんの日常

IMG_8478

先日は、経営理念についての講演を聴いてきました。

ありがたい事に、様々な学びをさせて頂ける環境にいるのですが、
学べば学ぶほど、本当にそれを活かさなければならないという焦りも出てきます。

1つの講演を聴くにあたっても、少なからず「時間」と「お金」を使うわけです。

先輩経営者の方々には、いつも「頭でっかちにはなるな」と言われます。
そして、「学びを活かさなければ全く意味がない」と言われます。

本当にその通りだと思います。
何でもいい、すぐに実践してみようと思うことを1つは見つける事や、
この学びから会社のこの部分をもっと深く考えてみようとか、学びを活かすべく行動をするようになりました。

勿論、学んだ事全てをその通りにするわけではありません。
今のうちのステージではこれは取り組む優先度は低いとか、であればもっとこっちの事を学ぼうとか、
感じる事もあります。

でもやっぱり素晴らしい経営者に共通している事は、どんな方法であれ
学び続け、それをしっかり会社に落とし込んでいる人ですね。

「学び活かす」

今年はこれをしっかり念頭に入れていきます。

今日も一日ポジティブに頑張りましょう!!

もう夜だけど 笑

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can leave a response, or trackback.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です