柏の「ふなどん」ですが、何か。
Header

大切なこと

7月 5th, 2014 | Posted by funayama in 柏のふなどんの日常

IMG_6948

—————————————————————————————————-
人間は、生きているうちに、いろいろなことに出会います。

あとから考えると、それが全部「自分を成功に導いてくれるチャンス」だということがわかるのです。

だから、何があっても、「チャンスが来た!」と思って下さい。

絶対に、「困ったことが来た」と思ってはいけませんよ。せっかくのチャンスを困ったことに変えないように、注意してくださいね。
—————————————————————————————————-

いいメッセージですね!
何事もポジティブに、物事をどう捉えるか、どのような価値観を持つかが大切だと感じます。

最近色々と大切だと思うことはありますが、最近改めて思う大切なこと。

・凡事徹底

これは多くの皆さんから聞く言葉です。簡単な事や基本的なこと、これを徹底してやること、やり続けること。
これが結構大変ですね。そしてとても大切です。己に勝たないと出来ないです。
仕事の時、やり続けているものは、トイレ掃除・神棚の水とお米のお供え・朝礼です。
1つ1つは本当に凡事ですがやり続けることが本当に大切だと思います。

・スピード

どこかの会社さんの経営理念か何かが「スピード・スピード・スピード」でした。
楽天でしたかね。それほど大切だと捉えていると思いますし、スピードは本当に大切だと思います。
素晴らしい経営者の方や仕事が出来る人は、スピードがまず早い。
裏を返すとスピードを見れば何となく分かってきます。
スピードも心がけねば。

・変革

これは常に変革し続けること。今がたとえ良くても現状維持では必ず衰退していきますよね。
様々なものを視野に入れて、変革し続けなければ生きていけません。
常に変革を意識して、今あるものを少し変えていくことも変革ですし、新たなことに取り組むことも変革。
そして変革もスピードを持って実践していくことが大切だと感じています。

最近こんなことを感じています。

よし!最近雨が続いていますが、今日も一日ポジティブに頑張りましょう!!

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can leave a response, or trackback.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です