Warning: Creating default object from empty value in /home/fills-web/www/blog_fills_jp_www/wp-content/plugins/wptouch/core/admin-load.php on line 106
企業格差は人材格差 | 柏を愛する社長のブログ
柏の「ふなどん」ですが、何か。
Header

企業格差は人材格差

7月 10th, 2014 | Posted by funayama in 柏のふなどんの日常

10151772_574634489321782_1217404881361568704_n

今日は天野社長と杵渕講師によるスペシャル講演に行ってきます!

テーマは「企業格差は人材格差」

第一部は天野さんの講演で「成長企業の経営者に学ぶ成長の秘訣とは何か?」

第二部は杵渕さんの講演で「活力ある会社づくりのための人材育成法」?人財育成は企業の成長戦略?

です。

このブログをご覧頂いている方の中には、僕のことを学ぶの大好き人間と映っているかもしれませんが、
正直基本的に学ぶことは好きではありません・・・。
勉強嫌いです・・・。
だって楽じゃないし、学べば学ぶほど理想と現実を見て苦しいこともあるし、自分の好きなように仕事しているだけの方がいいし・・・。

心底学ぶことが好きな人なんてそんなにいないのではないかと思います。
でも学んで、沢山吸収して、会社に落とし込んで実践していかなければこの時代厳しいですよね。
上が学んでいない社員さんは可哀想だとも思いますしね。

今日のテーマは「吸収」です!

参加するからには最大限に吸収して帰ってきます。

今日は夕方台風ですかね・・・。

今日も一日ポジティブにいきましょう!!

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can leave a response, or trackback.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です