柏の「ふなどん」ですが、何か。
Header

岩佐選手の試合が決まりました

7月 25th, 2014 | Posted by funayama in 柏のふなどんの日常

IMG_8023

柏市出身、東洋太平洋チャンピオンの岩佐選手の次の試合が決まりました!

9月6日。

応援に行きます!!

ということで、昨日は柏の理念と経営の勉強会での岩佐選手の発表でした。

IMG_0786

昨日も多くの気づきや学びを得ましたが、一番印象に残ったことは尊敬するS社長の人に任せるというお話でした(お名前は伏せさせて頂きます)。
勉強会では、設問表を事前に行いディスカッションしていくのですが、そこからさらに深めた話や自社の話等、具体的なお話に学ぶことも多いです。
僕から見てS社長は凄い力のある方で、トップダウンでリーダーシップを発揮されてこられた方です。
その方が、今までのやり方を変えて、人に任せるということの話は僕の中で凄いなと感じました。
具体的なお話は避けますが、人に任せる範囲が凄い。
そうそうその決断をする事は出来ないと感じました。

そして任せた後のこと等もやはりしっかりと考えられていて、非常に学びになりました。

まかせてまかせず 
————————————————————————————————–
任せて任せずというのは、文字通り”任せた”のであって、ほうり出したのではないということです 

経営者というものは、どんな場合でも、最後の責任は自分の所にあるという自覚をもって任せていはいるけれども、絶えず頭の中で気になっている。
そこでときに報告を求め、問題がある場合には、適切な助言や、指示をしてゆく。それが経営者のあるべき姿だと思います
————————————————————————————————–
松下幸之助

人に任せるということ。
大切でありなかなか難しいテーマですね。

でも昨日は本当に学ばせて頂きました。ありがとうございました!
では今日も一日ポジティブにいきましょう!!

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can leave a response, or trackback.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です