柏の「ふなどん」ですが、何か。
Header

小僧寿し

8月 8th, 2014 | Posted by funayama in 柏のふなどんの日常

小僧寿しに関するニュースが流れていましたね。

簡潔に言うと

・会社再建のため、社員約90人の約3分の1にあたる30人程度の希望退職者を募る
・臨時株主総会で退任した前社長が、正規の手続きをとらずに同社から4500万円を個人口座に移した
・社外からも経営改革案を募集する(株主や加盟店だけでなく、利用客など一般からも)

色んな意味で凄いですね・・・。

一般客からも経営改革案を募集するって凄いですね・・・。
迷走していますね。

柏にも小僧寿しは沢山あり、子どもの頃は小僧寿しで買って家で食べた思い出もあります。
それから安い回転寿司が広がり、需要が減っていきましたね(勿論それだけの理由ではありませんが)。

繰り返しになりますが、経営改革案を一般客からも募集するってやはり衝撃的です。
もうどうしていいか自分達では分からないから知恵をくれーという感じですね。

色々と悩むこともあるし、考えることもいっぱいですが、投げ出してはいかんですね。

周りはそろそろお盆モードに突入しそうですが、お盆まで精一杯頑張りましょう!!
今日も一日ポジティブに頑張りましょう!!

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can leave a response, or trackback.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です