柏の「ふなどん」ですが、何か。
Header

感謝・気遣い・義理

6月 12th, 2014 | Posted by funayama in 柏のふなどんの日常

感謝・気遣い・義理

といったよく分からないタイトルですが、最近このあたりを考える事があります。

僕の尊敬する経営者の先輩たちはこの辺りもとても凄い。

自分の感謝力の足りなさ、気遣い力の足りなさ、義理を守る?大切にする?力の足りなさを痛感しています。

これは一言で言ってしまえば、「人間力」に集約されるのかもしれません。

もう一つ「与える人間」ということも最近考える僕のテーマです。

僕は今まで、そして今でも実に多くの方々から様々なものを与えて頂き、生きてきました。
今でも与えて頂くばかりの人間です。

自分も与えていける人間に、そして人間力のある人間になりたいと思います。

悩む事もいっぱいある、そりゃ凹むこともいっぱいある。
表向きはそう見えないかもしれませんが 笑
でもそれは皆一緒。表に見えるか見えないかだけで。
悩みもない、凹むこともない。そんな人はいませんよね。

くっそ!頑張ります!!
今日も一日、全てに感謝・心に素直に・いつも笑顔でいきましょう!

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can leave a response, or trackback.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です