Warning: Creating default object from empty value in /home/fills-web/www/blog_fills_jp_www/wp-content/plugins/wptouch/core/admin-load.php on line 106
全ては経営者次第 | 柏を愛する社長のブログ
柏の「ふなどん」ですが、何か。
Header

全ては経営者次第

7月 24th, 2015 | Posted by funayama in 柏のふなどんの日常

IMG_2353

先日は、経営研究会の経営方針発表会に行ってきました。

改めて、最近、全ては経営者次第だと感じています。

一見、様々な事柄に原因がありそうな事でも、突き詰めていくと、全ては経営者の問題に辿り着きます。

会社の売上・利益が上がらないのも経営者の問題、新しい事業がうまくいかないのも経営者の問題、社員さんが退職してしまうのも経営者の問題、資金繰りが苦しいのも経営者の問題。
突き詰めると全てそうなんだと、改めて最近気づき、感じています。

ぐだぐだ何かで悩んだり、何かのせいにしようとしたり、あらゆる事は、自分の責任だと捉え、頑張ります!
言うのは易しですが、実践していくことは楽ではありませんね。

全ては自分が源ですね。

さーて、明日は柏まつりですね☆
天気が崩れませんように☆

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can leave a response, or trackback.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です